来年、韓国での国際大会に向けて、仮申込の受け付けが始まりましたね。

unicon19

↑こちらUnicon19の公式サイト。画像をクリックで飛べますよ
今回は日本語が用意されています!これは嬉しい!
前回は翻訳するの大変な思いしたから


昨年のスペイン大会では隣国のフランスでもテロがあったし、安全性を考慮して参加しないと判断した選手も多数いたことと思いますが、韓国となるとその敷居はグっと下がり、恐らく参加希望の日本人選手はかなり多くなりますよね。

だって近いもん(^_^;)
スペインに2週間滞在するのと比べたらお金も安く済むだろうし、時差も無いしね。

で、前回のスペイン大会で、フリースタイルソロとペアのEXとJr.EXで日本人選手が入賞したこともあり、韓国大会において国ごとの参加人数に日本として少し人数が加算されるそうです。

これは嬉しいですね!
日本人選手の活躍に期待が高まります!

・・・が、ウチのななともそうだけど、希望者が増えると言うことはビデオ審査があるということで。
例えば前回のソロでななとは年齢別の2位になったけど、年齢別はシードがないので、もし希望者が殺到すればビデオ審査になります。
でも年齢別のソロは20~30名の予定らしいので、そもそもそんなに男子の選手がいないと思うから大丈夫かな?甘い?(^_^;)
これがJr.EXを希望することになると、最初っからビデオ審査となります。

それも厳しいけど、一番厳しいのは団体です!
Jr.EXもSもLも3組しか出場できません
団体は花形種目だし、確実に予選になるはず・・・いや、ならないわけがない!

まだ具体的には動きだしてはいませんが(どのチームも今は全日本のビデオ撮り優先かと)、出るとなれば気合いを入れて応援しなくちゃいけないな!

もし来年応援で行くことになるなら、今度こそ空港の所持品検査で引っかからないようにしたい(笑)