今は全国的に全日本のビデオ撮りの時期ですが・・・

ウチのななとは4月から中学生となり、今週末、初めての中間テストがやってきます。
そうなるとテスト前約1週間は練習はお休みとなり、当然一輪車は乗れませんが、普段なかなか出来ない家庭学習に集中出来ます。

まー、仕事で見れないから本当に(宿題や勉強を)やってるのか定かではありませんが(笑)

最初のテストでつまずくよりは自信をつけてほしいから是非頑張って欲しい!
学生の本分は勉強だからね!
とりあえず半分以上には入って欲しい(低い目標

でも、自分はそこまで乗れないから分からないけど、一週間も練習休んだら、再開したら感覚はどうなんだろ?
一週間はまだしも、中3とかになって受験休みとかなると何カ月も乗らないことになる。

今までを見てると、受験終わって復帰してからでもちゃんと乗れるようにはなってるけど、やっぱりそのブランクって一輪車だけじゃなくて、どのスポーツでも受験休みは同じだよね。

この期間って個人的にはもったいないと思うんだよなぁ~。
技術も身長も凄い伸びる時期にまったく技に触れないっていう。
選手としては時間の損失だよね。
もちろんその時期は受験が一番大事なのは分かってるけど、
息抜きに週に一度くらいは思いっきり練習した方がストレス解消にもなって精神的にも良いと思うんだけど・・・
甘い考えなのかな?(^_^;)

ななとが中3になったら、本人と監督と話して、あ、成績とも話しなくちゃ(笑)
もし少しでも乗れるようなら乗って欲しいな、と思います。今のところは

とりあえず明日のテスト頑張れ~!