先週土曜日は私の職場、三岳児童センターで一輪車教室でした


DSC_1615

講師は豊田児童センター一輪車クラブから4名で、その内二人は息子のななととあゆと(笑)

三岳の子ども達、一輪車大好きでみんな乗ってるのに、技を教える人がいなかったからもったいなくて


この前から3年生の男の子にけり上げ教えてあげてたら、周りも


「先生、それは無理だって~」


みたいな空気だったけど、練習したら出来たんだよね、その男の子。

今度は「うおーすげー!」みたいになって(≧▽≦)


みんなの一輪車熱が高まってたから、上手い人の演技とか見せてあげたいな~と思ってたんどけど…

ちょうど良いやつ一番身近にいた!(笑)
ってことで息子をチョイス!


豊田の監督に相談したら結果的にあと二人お手伝いしてくれることに

足慣らしで走るだけで「速えーっ!」って言うレベルだったけど、

今日の一輪車教室でよこ乗り出来た子もいたし、最後はみんなでループ成功したし、

また一段と一輪車のこと好きになってくれたと思います(*^^*)


講師の四人にとっても良い経験になったのは言うまでもなく。
とても楽しい時間をありがとね!(^-^)/

三岳の子ども達もこれから新しい技にどんどん挑戦しよう!


DSC_1618
↑蹴り上げ指導中のあゆと



DSC_1626
↑横乗り指導中のななと

横乗りはこの日3人が出来るようになりました!