来年の国際大会の開催都市が変更になりましたね。
首都であるソウル市から電車で1時間ほど離れたアンサン市という所へ。
公式ページの日本語版では「思わぬ問題ができ」と表示されますが、何があったんだろう?(^_^;)

さて、このアンサン市。全く知識がないのでネットで少し調べてみたところ、
あんまり良い評判は出てこないな

「外国人労働者が多くて治安が悪い」とか、「韓国人は好き好んで行かない」場所だとか、観光地がゴミだらけの画像も出てくるし、大丈夫・・・なのかな?
でも楽しそうに暮らしてる日本人女性のブログもあるし、もっと詳しい旅行会社さんとかの話を聞いてみないと分からないですね。

去年は全日程に同行できたけど、来年は全日程は無理そう
もちろん大人も何人かは同行するんだろうけど、子ども一人に大人一人着けるわけじゃないし、心配になって色々調べちゃう。

安心して行ける情勢になっていることを願います。