昨日は豊田児童センターと東部児童センターの合同一輪車演技発表会、「ザ・一輪車」が行われました。

取材に来ていらした地元の新聞社「東奥日報」さんが動画をアップしてくれていたので、まずはこちらどうぞ!↓



やっぱり写真と違って伝わるものが違いますね(*^_^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


DSC_1835

さてさて、午後6時からの開演でしたが、会場前には長蛇の列が!
寒い中本当にありがとうございます!

会場は久しぶりの弘前市市民会館。
昨年までの開場とはほぼ倍の集客人数となる会場です。
・・・が、豊田としては昔からもう何度も発表会やユニダンなどでお世話になっている会場で、スタッフの動きも慣れたもの。
130人を超える出演者、1000人を超えるお客様を東部のスタッフさんと連携し、見事に誘導・接客し、トラブルは無かったかと思います、これは流石です!

さて、肝心の演技はと言うと、
これはもう文句なしの100点をあげたい!
落車があったからダメ、とかじゃないから、発表会は。
もちろん大きい子はそれじゃダメって言われることあるかもしれないけど、
大会とは違うし、その日のために一生懸命練習してきて、お客様から沢山の拍手を頂く。
そして子ども達の頑張る姿を観て感動して頂いて、良いもの観たなぁ~って思って貰えればそれが何よりだと思います。
衣装を毎日遅くまで作ってくれたお母さん方も報われたと思います(本当に、一番大変だったのこの衣装担当だと心から思います)

そして今回もお父さん方の出番がありました!

1510539919572

今年はスーツを着て舞台にあがりました。
「男の背中」を魅せるということでww
リハが思うようにいかず、本番ちょっと心配でした。
曲席の一番後ろから一列で歩いて舞台へ歩いて行き、
最後は子ども達と一緒に舞台に上がってホリに映し出された夕陽を見つめて終わる。
それだけのことなのですが、なにせ結構な距離を歩くのでタイミングがね
ちょっとスタート早かったかな?と思っちゃいましたが、木村先生が泣いて「良かった!」と言ってくださったので結果オーライということにしとこう

DSC_1839

終演後、ロビーでOGの南と。
「ななと大きくなったね~!」
って言ってくれてたけど、ホント態度も大きくなって困ってるんだよww

南は現在、RAB青森放送のアナウンサーとして活躍中です。
プロフィールのページはこちら↓

青森放送アナウンサー猪股南のプロフィール

そんな忙しい南も今回、舞台に上がって演技をしてくれました。
さすがに舞台に上がると映えますね
密着取材もあったようで、その様子は今週金曜日のZIP!FRIDAYで放送されるとか。
青森県内のみの放送ですが、こちらも楽しみです!

こういう舞台を一つ踏む度に成長していくのが見ていて分かります。
もちろん、ウチの子だけじゃなく、舞台に上がった子ども達全員。
それだけ特別な体験してるもんね。
好きな一輪車の演技を綺麗な衣装と照明を浴びて披露出来るなんて、幸せすぎるでしょ。

これからも一輪車演技の普及の意味合いも兼ねて、
長く続く発表会になってくれればと思います。

次の日曜日はまたイベント出演が2つも!
休み間もないですが、今しか出来ないかもしれない体験なので、
その時間その時間を大切に、頑張っていこうと思います!(*^^)v