昨日はイベント出演が午前1つ、午後1つと忙しい日でした。

午前は昨年も出演した「西目屋村村民文化祭」。

小学生は通学している学校のおまつりがあるので中学生以上で行ってきました。

東部児童センター一輪車クラブと合同で出演し、計40分程度。

最初に東部、次に豊田の順番です。

20171119122001(1)

満員のお客様、沢山の拍手を頂きありがとうございました!

20171119122526(1)

ななとはペア演技で出演。

ビデオ審査で落選した演技ですが、こうして使っていただけてありがたい限りです。

一輪車の前にお遊戯の発表があった保育園の園児も見てくれていたので、これがきっかけで一輪車を好きになってくれると嬉しいな

午後のことはまた次の記事に書こうっと、ネタがもったいないからwww



ちなみにこの日、弘前では初雪と言うか、しっかり朝から雪が積もった初めての日で、

朝ななとが家を出る時、

「去年履いてた長くつ出したからそれ履いて行けよ~」

って言ったんだけど、そこは思春期こじらせてる男子(笑)、

「え~っ!いらない、あれ小さいしズック履いて行くから」

と、あからさまに不機嫌顔。

これは本心を察すると

「え~っ!長くつなんてダッセーもん誰も履いてないから!」

となりますww

「何言ってんだ、ズック履いて行ってレギパンとか靴下とか衣装汚したらどうすんだよ、怒られるわっ!」

「え~、別に大丈夫なのに・・・」

と、ぶつぶつ言いながら長くつ履いて行きました。


・・・その日帰ってきたななとが一言、

「お父さん!長くつ履いてたのオレだけだったよ!


って言ってきたけど、

「じゃあななとだけが正解だったんだね、他の人も見習って欲しいわっ。」


と、一歩も引かない私(笑)

だってそうでしょ、演技にあれほど気を使うなら、衣装にも気を使わなくちゃ!

お母さん方がどれだけ気を使って作ってくれたりアイロンかけてくれてると思ってんだ!

本番で着るレギパンだって朝から履いて行ってるのに、雪はまだしも雪が溶けてゲチャゲチャになったところ歩いたら汚れるに決まってるもん。


というわけで、今日ななとが帰ってきたらもう少し大きめの、もう少しカッコイイ長くつを一緒に買いにいくことになりました(笑)

ホント、面倒くさいやつです