ウチのななと。普段履く外履きはもう26.5cmとか履いてるのに、一輪車用のギャルスニーカーは25cmを履いており、非常に足が窮屈且つ痛い思いをしていました。

前も書いたけど、ギャルスニーカーは25cmまでしかないんだよね。
そこで、あんまり良い評判は聞いていなかった紐なしタイプの一輪演技用として販売されているスニーカーを買ってみました。

DSC_2232

↑この左側のやつです。ギャルスニーカーと同じメーカー「moonstar」の「BraVas」。
ブラバスと読むらしいです。
26cmを買ってみましたが、履いてみたななとが一言、

「デカい!」

え?そーなの?
上の画像、右がギャルスニーカーの25cmのもの。
左のブラバスと比べると確かに1cmの違いとは思えないほど大きさに差がありますね。

やっぱりギャルスニーカーは女性用、ブラバスは男性用だからそもそものサイズ感が異なるのかな?
ブラバスの方は横幅も広いと思います。

で、履いて少し歩いてみたななと。

「紐が無いからズレる」

とのこと。
・・・そうくると思って、最初から紐有りに改造しようと思ってたんだよ(笑)

それともう一つ、決定的なギャルスニーカーとの違い。

DSC_2233

左がブラバス。
スニーカーの底(アウトソール)の形状が全く異なります。
ギャルスニーカーのボーダー状に対して、ブラバスは何て言うの?ボコボコのモルタルみたいな?
実際に一輪車に乗った場合、この違いは相当デカいと思うけど、人の評価はどうあれ、要はななとが

「おっ、これ良いかも!」


って思えばななとにとっては良いわけで。

布や革に穴開ける穴開けポンチも買っておいたので、夜だったけど「これなら簡単に空くだろう」と思って金槌で紐を通す穴を空けるためにガンガンと叩いてみましたが、思ったよりというか、なかなか空かない!(笑)
かなり音もうるさいので断念しました。ゴムハンマー買ってこなくちゃ!

でも明日には履かせてみたいし・・・
ってことで、キリで穴開けて紐通してみました。とりあえずの試作だから
で、出来たのがこちら↓

DSC_2237

紐のところのタン(ベロとも言う。最初の画像の白と黒のシマシマの部分)があると紐の効果が薄れるので、切ってしまうのではなく、縫製している糸をはずし、ギャルスニーカーと同じ構造にしてみました。

ちょっと履いてみるななと。

「おー!さっきより全然良い!」


よしっ!
後は実際に履いて一輪車に乗ってソールの感触とか確かめて、良ければこれで足が痛い問題とはおさらばだ!


《次回へ続く》