ちょっと前の話だけど、大分髪が伸びていたななと。
世界大会から帰ってきて1cmだけ切って小学生大会に備え、ソロ大会のビデオ撮りが終わり、今度は来月の発表会に備えて2cm切ってきました(笑)

これは私のこだわりなんですが、髪型も衣装の一部だと思っています。
ななとに限って言えば、髪が短いとどうしても「色気」が出ない。
分かりやすく言うと、髪が短いと表現力が落ちる、と思います。
あくまでもななとの場合で個人的な考えですよ?

極端に言えば、丸刈りや角刈りでオペラ座の怪人演技したら、どんなに技を100パーセント決めても、違和感しか残らないと思います
女子は髪をまとめてお団子かきちっとした一つ結びが定番かな?
男子は定番ってないけど、少なくとも走った時になびく程度は欲しい!(笑)

先日のフィギュアGPシリーズ第1戦で優勝した宇野昌磨選手はパーマかかってるけど、あの色気も良いなぁ~(´∀`*)
羽生選手はずっと変わってない印象。
フィギュア観てると衣装とか髪型とか、そんなとこまで観てしまうのは一輪車あるある?(^_^;)

そんなわけで、大会や発表会やビデオ撮りなんかに合わせて結構頻繁にカットに行くななとは、前は1,000円カットで辛抱してましたが(笑)、最近はずっとイン東京弘前店さんにお世話になっています(^-^)/