大会会場へ行くと、各チームの応援旗が飾られていますよね。
チームロゴ、チーム名に一言添えられたものが多いです。
応援の気持ちが込められているし、選手もフロアからあの旗を見ると、きっと少しは冷静になる効果があるんじゃないかな?

色とりどりの旗が飾られているのを見ると、大会会場に来たんだな~という気持ちになります。
あれ、凄く良いと思うんだけど、何故か豊田は無いんだよな~、何でなんだろ?(笑)
応援の気持ちだから、保護者からの寄贈ってことで呼びかけてみようかな?

そういえば、スペインの国際大会では、客席に座っている人が自国の旗を振ったりしてたのは沢山見たけど、
フロアに見える形で、手すりからぶら下げる飾り方してるのは無かったな~。見た記憶がない。
応援旗ぶら下げるのって日本だけの文化なのかな?

ちなみに、チームの応援旗が無いからって、

応援旗

↑こんなの勝手に飾って応援したら、ななとに

「お父さん!恥ずかしすぎるからもう二度と大会来ないで!(゚皿゚メ)」

って言われるだろうな(笑)
親バカ全開だけど、やってみたい自分がいる
伝説を作ることになるかな?
「親バカ極めたやつがいるぞ」って(笑)