初めまして、ななとパパと申します
息子の一輪車クラブでは子ども達がそう呼んでくれてますので、そのままHNへ。
 
一輪車演技に出会って17年。
新社会人として初めて就職した弘前市豊田児童センターで、
歓迎の演技を披露してくれたのを観たのが最初でした。
その時既に豊田児童センター一輪車クラブは全日本大会6連覇やら世界大会で優勝していたり、
世界的なクラブとして活躍していましたが、そんな凄いところだとは露ほども知らず(笑)
あれから17年が経ち、今は息子二人が豊田の一輪車クラブに入っており、日々練習に励んでいます。
 
このブログの目的は、

一輪車を通した息子達の成長記録。

競技人口が増え、認知度が増してきたとはいえ、まだまだマイナーな競技である一輪車演技の普及に少しでも役立てればという想い⇒なので思ったことは基本なんでも書いていきたい。

一輪車関係の方などと交流を持ちたい。

この3つが柱かな?



「一輪車の轍(わだち)」のタイトルは、一輪車で轍が付くはずないんだけど、
ずーっとどこまでも走り続けていくようなイメージで。
息子達が描く轍の先がどこに向かっているのか。
その答えを私自身も楽しみにしながら、このブログを気長に書いていこうと思います




最後に、このブログを開設するに当たり、多大な影響を受けたブログを紹介します。

一輪車で子育て


↑こちらのブログ。一輪車関係の方はご存じかと思いますが、GOGO母さんの10年以上に渡る一輪車子育て日記。
一輪車演技に取り組む2人の娘さんを応援する母の愛に溢れたブログです。
私もGOGO母さんのように、愛を持って子ども達に接していけたらと思います



それでは「Unicycle Story~一輪車の轍~」をよろしくお願致します(。・ω・)ノ゙