Unicycle Story~一輪車の轍~

2人の息子が一輪車演技を通して成長していく過程を記録しておきたい父親の日記です(^^)/

UNICON19

Unicon19日程変更

来年韓国での国際大会。日程が変更になりましたね。
変更後の日程表がこちら↓

Unicon19_Schedule_171025-uai-1440x839

フリースタイルしかチェックしてなかったけど、変更前は団体が最終日の前日、9日でしたが、5日早まって4日になりました。
これによりソロも合わせてフリースタイルは5日間で終わっちゃうことに。

・・・ってことは、もし1週間仕事休み取れればフリースタイル全部観戦できるのでは!?

こうなると行きたくなるけど、前回無理言って私が行ったから、次回は休み取れるなら妻にも行かせたいし(三人は予算上無理ね!ww)

ちょっと欲が出てきたな(^_^;)
上手く調整出来たらいいな~。

その前に団体はビデオ審査通らなくちゃだ!
申請した全チーム、出場できますように!

UNICON19開催都市変更

来年の国際大会の開催都市が変更になりましたね。
首都であるソウル市から電車で1時間ほど離れたアンサン市という所へ。
公式ページの日本語版では「思わぬ問題ができ」と表示されますが、何があったんだろう?(^_^;)

さて、このアンサン市。全く知識がないのでネットで少し調べてみたところ、
あんまり良い評判は出てこないな

「外国人労働者が多くて治安が悪い」とか、「韓国人は好き好んで行かない」場所だとか、観光地がゴミだらけの画像も出てくるし、大丈夫・・・なのかな?
でも楽しそうに暮らしてる日本人女性のブログもあるし、もっと詳しい旅行会社さんとかの話を聞いてみないと分からないですね。

去年は全日程に同行できたけど、来年は全日程は無理そう
もちろん大人も何人かは同行するんだろうけど、子ども一人に大人一人着けるわけじゃないし、心配になって色々調べちゃう。

安心して行ける情勢になっていることを願います。

UNICON19に向けて

昨年の今頃はUNICON18(スペイン)から帰国したばっかりで、ヘトヘトになりながらも仕事に行ってた頃だったと思います(^_^;)

このブログを読んでくださってる方はご存じだと思いますが、次回開催のUNICON19はお隣の国、韓国で開催されます。
これはもう昨年の国際大会中には決まっていたらしく、

_20170811_145333

スペインの現地では上の画像のようなステッカーが配られていました。
こういう萌え系?の女の子は日本の文化だと思っていましたが、韓国でもあるんですね~(^_^;)

次の韓国での国際大会。
一輪車協会の国際委員会のホームページではすでにエントリー状況が発表されています。

・・・

・・・

エントリー数ハンパねぇっ!!Σ(゚д゚;)



前回のスペインは隣国でテロとか起きてた時期だし、遠いし、事前審査はほぼ無く(どこかのクラスで一つあったような気がしますけど)、エントリーさえすれば参加出来るような状態でしたが、
今回はかなり厳しいですね

まぁ、隣国だし時差ないし、費用も抑えられるだろうし、今のところ紛争やテロなんかの心配もなさそうだし、自然とそうなるよね。

このエントリーに関してはまた改めて書こうと思います

UNICON19仮申込受付開始

来年、韓国での国際大会に向けて、仮申込の受け付けが始まりましたね。

unicon19

↑こちらUnicon19の公式サイト。画像をクリックで飛べますよ
今回は日本語が用意されています!これは嬉しい!
前回は翻訳するの大変な思いしたから


昨年のスペイン大会では隣国のフランスでもテロがあったし、安全性を考慮して参加しないと判断した選手も多数いたことと思いますが、韓国となるとその敷居はグっと下がり、恐らく参加希望の日本人選手はかなり多くなりますよね。

だって近いもん(^_^;)
スペインに2週間滞在するのと比べたらお金も安く済むだろうし、時差も無いしね。

で、前回のスペイン大会で、フリースタイルソロとペアのEXとJr.EXで日本人選手が入賞したこともあり、韓国大会において国ごとの参加人数に日本として少し人数が加算されるそうです。

これは嬉しいですね!
日本人選手の活躍に期待が高まります!

・・・が、ウチのななともそうだけど、希望者が増えると言うことはビデオ審査があるということで。
例えば前回のソロでななとは年齢別の2位になったけど、年齢別はシードがないので、もし希望者が殺到すればビデオ審査になります。
でも年齢別のソロは20~30名の予定らしいので、そもそもそんなに男子の選手がいないと思うから大丈夫かな?甘い?(^_^;)
これがJr.EXを希望することになると、最初っからビデオ審査となります。

それも厳しいけど、一番厳しいのは団体です!
Jr.EXもSもLも3組しか出場できません
団体は花形種目だし、確実に予選になるはず・・・いや、ならないわけがない!

まだ具体的には動きだしてはいませんが(どのチームも今は全日本のビデオ撮り優先かと)、出るとなれば気合いを入れて応援しなくちゃいけないな!

もし来年応援で行くことになるなら、今度こそ空港の所持品検査で引っかからないようにしたい(笑)

Unicon18 Small Groupe Expertの部で2位を頂きました☆
下のインタビュー動画ではななとが(不完全な)英語で自己紹介も♪
ご訪問ありがとうございます♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

リンク集の最新更新情報です
最新コメント
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 一輪車競技者に対するアンケート調査
  • 輪王?
  • Forever/Stratovarius
  • 第22回東部地区文化祭
  • 第22回東部地区文化祭
  • 第47回西目屋村民文化祭と長くつ
  • 第47回西目屋村民文化祭と長くつ
  • ザ・一輪車終わりました!
  • ザ・一輪車終わりました!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
一輪車の轍
  • ライブドアブログ