Unicycle Story~一輪車の轍~

2人の息子が一輪車演技を通して成長していく過程を記録しておきたい父親の日記です(^^)/

UNICON19

日本選手団のTシャツ、買いです!

UNICON19の日本選手団のTシャツデザインが発表されましたね。リンクはこちら↓

日本選手団Tシャツの申込について

今年は青なんですね。
前回の桜模様もカッコ良かったですが、今回も欲しくなるデザインです

前回大会のスペインでは、日本選手団のTシャツが本当に人気で、ある時期からひっきりなしに交換してくださいと、多くの選手が訪ねて来てくださいました。
手持ちが自分用の最後の1枚しかなくなり、何度かごめんなさいをした記憶があります。

そしてななとも色んなお土産は買ってきましたが、一番使っているのが、他国の選手と交換したTシャツです。

というわけで、Tシャツを購入する際は、自分で着る用は自宅に1枚、別に買っておいて!
その他に交換用として何枚か購入するのをオススメします。

ただし、今回は日本人選手がかなり多いので、買いすぎると交換相手が居ない(もう日本のTシャツを持ってる)ってことも予想されますので、個人的には多くて3枚もあれば十分と思いますが、他国のTシャツがもっと欲しい方は、現地に着いたらすぐに行動開始したほうが良さそうです

UNICON19 グループエキスパート出場決定

昨日、国際大会のエキスパートクラスの事前審査結果が発表されましたね。
結果はこちら↓

UNICON19 エキスパートクラス日本代表一覧


豊田は無事、グループLの出場が決まりました。
ホント、結果出るまでドキドキするよ~(^_^;)

どのチームも受験生が入ってるっぽいし、時期的にビデオ撮りには苦労されたのではないでしょうか?
出場が決定したチームはもちろん優勝を狙って頑張ると思います。

残り4か月を切ってますからね。
全日本も並行して行われるし、ハードスケジュールになると思いますが、全力で頑張りましょう!
それにしても、若くして世界の舞台で戦えるだなんて、何て幸せな選手達なんでしょう

さて、エキスパートが決定したことで、これで年齢別を含む全ての出場選手が決まりました。

ウチのななとは、

・ソロ男子ジュニアエキスパート
・ペアジュニアエキスパート
・グループジュニアスモール
・グループエキスパートラージ


の4種目に出場します。
こうなると衣装もただ事ではなくなりますが(笑)

ジュニアに出場出来るのは年齢的に最後になるので、何かしらの爪痕を残して・・・いやいや、やっぱりせっかく韓国まで行くんだから優勝してこいっ!

国際大会国内予選

今月の1日に発表されたものなので、少し古い話題になりますが、

国際大会の国内予選がある種目が発表されました。
リンクはこちら↓

予選出場選手及び出場確定選手一覧

まずウチのななとに関しては、ペアJr.エキスパートとグループのJr.Sが予選無しとなり、出場が確定しました。
絶対予選になると思ってて演技作ってましたが、辞退された方がいるのかな?これは安堵しました

グループのLにもメンバー入りしていますが、こちらは予選有り。
5団体の中から3団体が選ばれるようですが、それでもグループSの3団体の中から1団体という状況に比べればまだ希望は大きい方なのかな・・・

確率だけ見れば一番厳しいのは男子のエキスパートですね。
国内大会だと部門が分かれているアーティスティック系の選手とエクストリーム系の選手が一緒の基準でどう審査されるのか、しがらみのない一輪車ファンとしては楽しみなところだと思いますが、豊田の選手もエントリーしているので、何とか予選を通過して本戦に進んでもらいたいところです。

全体のスペイン大会で、同じフリースタイルでもやってることは全然違うのを観て何か違和感を感じてましたが、

「何でもありなのがフリースタイルだから」


というのを聞いて妙に納得した覚えがあります(笑)

もちろん審査の基準はありますが、日本で主流の流れるような演技構成と、一つ一つの技を見せるのに時間をかける構成、フロアの端から一輪車引きずってきて、演技開始まで10分位かけてた選手もいたり、団体なんだけど横一列に並んで一人ずつ前に出てきて一人ずつ技の披露、その他の選手は拍手とかで観客を煽って盛り上げるスタイルとか、ホントに様々で、観客としては素直にとても面白いものでしたが、

「これ、ウチ(豊田)の審査どう見られるんだ?


とは思ってました
当時の記事にも書いたけど、諸外国の構成とは全く違うので、演技が終わってスタンディングオベーションを頂いた時に「このスタイルは通用するな」って思いましたが、審査する方は大変だったと思います。

話は戻りますが、そんな要素も含まれてる国内予選、選手名を見ると名だたる有名選手が名を連ねています。
誰が予選を通っても他国に負けない活躍をしてくれると思いますね!

日本から世界チャンピョンが生まれることを祈っています

Unicon19日程変更

来年韓国での国際大会。日程が変更になりましたね。
変更後の日程表がこちら↓

Unicon19_Schedule_171025-uai-1440x839

フリースタイルしかチェックしてなかったけど、変更前は団体が最終日の前日、9日でしたが、5日早まって4日になりました。
これによりソロも合わせてフリースタイルは5日間で終わっちゃうことに。

・・・ってことは、もし1週間仕事休み取れればフリースタイル全部観戦できるのでは!?

こうなると行きたくなるけど、前回無理言って私が行ったから、次回は休み取れるなら妻にも行かせたいし(三人は予算上無理ね!ww)

ちょっと欲が出てきたな(^_^;)
上手く調整出来たらいいな~。

その前に団体はビデオ審査通らなくちゃだ!
申請した全チーム、出場できますように!

UNICON19開催都市変更

来年の国際大会の開催都市が変更になりましたね。
首都であるソウル市から電車で1時間ほど離れたアンサン市という所へ。
公式ページの日本語版では「思わぬ問題ができ」と表示されますが、何があったんだろう?(^_^;)

さて、このアンサン市。全く知識がないのでネットで少し調べてみたところ、
あんまり良い評判は出てこないな

「外国人労働者が多くて治安が悪い」とか、「韓国人は好き好んで行かない」場所だとか、観光地がゴミだらけの画像も出てくるし、大丈夫・・・なのかな?
でも楽しそうに暮らしてる日本人女性のブログもあるし、もっと詳しい旅行会社さんとかの話を聞いてみないと分からないですね。

去年は全日程に同行できたけど、来年は全日程は無理そう
もちろん大人も何人かは同行するんだろうけど、子ども一人に大人一人着けるわけじゃないし、心配になって色々調べちゃう。

安心して行ける情勢になっていることを願います。
Unicon18 Small Groupe Expertの部で2位を頂きました☆
下のインタビュー動画ではななとが(不完全な)英語で自己紹介も♪
ご訪問ありがとうございます♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

リンク集の最新更新情報です
最新コメント
プロフィール

ななとパパ

メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 改造ギャルスニーカー
  • 改造ギャルスニーカー
  • 改造ギャルスニーカー
  • ユニダン振り返り
  • ユニダン2018結果
  • 「わっち!!」出演
  • 「わっち!!」出演
  • 羽生選手おめでとう!
  •  Uni-dancing Competition 2018
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
一輪車の轍
記事検索
  • ライブドアブログ