ななとの練習用のジャージを買いに行ってきました。

16-11-27-20-28-21-227_deco

突然ですが、一輪車やってて何にお金がかかるかランキング発表!(ウチ調べwww)

第5位 衣装生地代
第4位 大会遠征費
第3位 一輪車代
第2位 ジャージ代(練習着全般)

そして第1位は・・・

(不動の)シューズ代!!


大会遠征費はやっぱり青森みたいな地方に住んでるとかなりかかります。
一輪車は回数としては少ないけど、チタン買うようになると一気に何万円もするし、クランク変えたりサドル直したり、なんだかんだで結構かかります(^_^;)
シューズはね、言わずもがな(笑)
兄弟でやってると、これだけでかなりのお金が飛びます。゚(゚´Д`゚)゜。

で、タイトルにもしたジャージなんだけど、
基本、良いものは買いません!すぐに穴開けるから(笑)
1回派手に転べば、それで穴開いちゃうこともあるし、そんなのにお金かけてられるか!と。
でも大会に出るようになってから、たまに良いものも買ってます。
遠征するのに膝がテカテカしたやつだと笑われるし(そんなことないかwww)

上の画像、右は安いやつで、左のは元値は5,000円以上するやつなんだけど、
半額の上、そこから更に2割引きで売ってた!ラッキー♪
画像見て一目瞭然だけど、高いやつはつやが違います

今は冬だから、少し裏起毛になってるやつもあったんだけど、
ななとが、

「それだと練習しづらいよ」


って。
汗かくと素肌にくっつくのが嫌らしい。なるほどね~(^_^;)
あと当然だけど柔らかいほうが良いとのこと。

8月の国際大会の時に買ったお気に入りのやつが、もう短くなってるからね。
身長伸びたのは嬉しいけど、お財布には厳しいです